サイトへ戻る

"えんにち!"のワークショップで何をやる(;´・ω・)

「デコランタン」誕生まで!

· えんにち!,デコランタン,ワークショップ

前回のブログでは「デコランタン」って、そもそもなんでしょう?というお話しでした。

「デコランタン」誕生まで!

今回は、町工場親善大使(非公式)羽田詩織さんに『町工場のお祭り "えんにち!" に、何かワークショップだして~(^^♪』と声を掛けていただいたところから、「デコランタン」誕生までをお話しします。

詩織ちゃんに「やります…」と返事はしましたが、実はワークショップなんてやったことがありません。

でも、何としなければなりません!照明のワークショップ思いつきません…(^-^;

broken image

なんだか難しくなっちゃいました。えんにち!で子供たちが気軽に楽しむ感じではありません(´-ω-`;)
えんにち!は9月、今は8月。もう時間が…

そんな時、少し過ぎていましたが、唐突に七夕飾りが頭に浮かびました。

broken image

デコランタンの原型です。期待を胸に社内でワークショップ開催です!
「中の方、パンチ打ちにくい。」
「紙巻くのむずかしい。」
「何これ?お盆の飾り?」…そう、時は8月お盆明け(T▽T;)

でもこれが良かった!

ひと通りディスられたあと、素晴らしいひと言が(^_-)-☆
「ねえ、これ短冊にしたらいいんじゃない?」

broken image

画用紙一枚で作ろうとして起きていた問題が一気に解決。そして色も変えられる!!
デコランタン誕生の瞬間でした(^^♪

そしてアッと言う間に「えんにち!」開催です。当日の様子はまた次の投稿で('▽')ゞ

***** ***** ***** ***** ***** *****

町工場親善大使(非公式)羽田詩織さん
http://shiori-hata.com/

えんにち!
http://orinasu.wixsite.com/enniti

昭興電器製作所
http://www.shoko-denki.co.jp/